2011年6月23日木曜日

ぷげr

TCGはコミュニケーションツールだと思う

なのに何でお前らはコミュニケーション取ろうとしないんだよ
遊戯王er、お前らの事だ

これ対話ゲームだろレスポンス帰ってこないとゲーム進まねぇんだよ死ね
お前能力宣言する前にライブラリ裏返すな死ね
未だ何も言ってないのに脊椎反射で行動するな死ね
んで相手が反応する前に裏向きのカードひっペがしたりするな死ね
下でこそこそライブラリ弄ってんじゃねぇ死ね
フェイズ宣言位しろ糞が死ね
何も言わなかったからスタンバイに除去撃ったのにごねんな死ね
て言うか俺のターン開始時優先権は俺に有るんだよ
お前がキャストするタイミングは俺が優先権投げない限りねぇんだ死ね
て言うかフェイズ移行の事全く理解してないんじゃないかお前は死ね
ターン終わりなら終わりって言えアタック→エンドなんて暗黙の了解でも何でも無いんだよ死ね
メイン2って知ってる?終了時誘発って知ってる?自分のターン中には相手は何もしてこないと思ったの?
・・・・・・君スペルスピードって知ってる?

----------------------------------------------------

ここまで書いて「フリーチェーン」なるカードがここまで持て囃された理由が解る気がする。
この遊戯王とか言うクソゲー、インスタントタイミングで撃てる能力の殆どに条件が付いてやがるの。
だからスペルスピード2の能力は「誘発」みたいな解釈をしてる連中が多い。本当に多い。
まぁ「タイミングを逃す」何ていう日本語でおkな糞ルールがあるからややこしくなる訳で。

奈落→脱出→奈落で除去った時「タイミングを逃してます!!!111」とか言われた時はもう。
子供向けなのにレスポンス関連のルールはいっちょ前に有りやがるから混同するバカ多数。


関係無いけどDMの忍者が「戦闘フェイズでしか使えない上にスタックに乗らない」と聞いた時も何考えてんだと思った。
FFTCGのキャラクターのキャストもスタックに乗らない。と言うかレスポンス出来ない。何度間違えたことか。
VISIONは変な起動能力の制約が付いてる以外はMTGだ。流石パロゲー。

0 件のコメント:

コメントを投稿