2011年5月29日日曜日

某STG界隈のクソにわかに有りがちな事

・◯方を音楽レーベルか何かだと思ってる

・◯方をエロゲか何かだと思ってる

・○方をアニメか何かだと思ってる

・好きなキャラは言えるけど好きな自機は言えない

・好きな作品を聞かれてCDのタイトルが出る

・好きな曲は「(此処に好きなにわか御用達ヴォーカルアレンジを入れてね)」

・本編は紅白が湖の妖精蹴散らしてから吸血鬼二匹蹴散らすまで

・本編は黄昏格ゲー

・本編はふし幻

・本編はM-1

・本編はI◯SYSのPV

・本編はうどんゲッショー

・本編はタッグマッチ

・本編は東の方

・本編はpixiv

・ア◯メイトにグッズが売ってるからアニメ化何かだと勝手に推測してそこから出てこない

・そもそも弾幕STGが何か良く解ってない

・その辺の用語はPVで覚えた

・「◯方?あぁやってるよ、動画サイトの奴だろ?」

・意味は解らないけど取り敢えずキャラだけ知って盛り上がる

・二次キャラ人気だけで花映塚やって粉砕される

・二次キャラ人気だけで緋想天やって勝手に満足する

・キャラ設定のソースはニコニコ動画

・キャラ設定のソースはpixiv

・キャラ設定のソースは某PV

・キャラ設定のソースは書籍文花帖のアンソロジー

・咲夜はロリコン

・輝夜はニート

・妹紅はイケメン

・早苗はビッチ

・アリスはツンデレ

・アリスはヤンデレ

・アリスはガチレズ

・アリスは変態

・アリスは友達居ない

・話題が何故か同人音屋の話へ行く

・話題が何故か動画サイトの動画シリーズの話へ行く

・話題が何故かpixiv作家の話へ行く

・話題が何故かM-1の話へ行く

・話題が何となく憶測でキャラを語る方向へ行きそこから帰って来ない

・某吸血鬼の妹の方が登場回数が少ないのに大人気

・出番も少ないのに大人気

・て言うか恐らく戦った事が無いのに大人気

・STGだと知らず手を出す

・本編は何か難しそうだからやらない

・でも二次創作は押さえる

・何故か本編ゲームの話題は禁句

・何故か公式書籍の話題も禁句



こんなゲームしてる暇有ったらサイヴァリアやろうぜ
でも文花帖は良ゲー

0 件のコメント:

コメントを投稿