2013年12月30日月曜日

15だn

例によってリミテ用メモ

・るーこと
爆発リスクが有るので軽マナチャとして計上しづらい
トップに置く系統では二枚以上置かないとマナチャで一枚飛ぶので面倒

・三妖精
15オンリーならアーキタイプ化、それ以外だと若干いまいち
最速2Tから暴走するけどリセット多いので維持は面倒かも

・運松翁
おそらく今回のマナクリ枠
かなり回りくどいけどアドバンテージ力はマッハ
殴っても殴られても強いのでバットリや軽アタッカーを用意するとやばば

・みすちー
軽いキャントリ、抵抗消すけどリミテではキャントリの方が有用

・リグル
期待値低いけど1枚振り込めばそこそこ、2枚で爆発
15オンリーで掻き集めたらこれだけで無双しかねないけど残念ながら絵空事

・わかさぎ姫
小型14パチェ(デメリット無し、ドローは1回のみ)・・・強くねーかこれ
しっかり重複するので除去コンのお供に、そうしなくても超強力
ただ本体は除去であっさり死ぬサイズなので過信は出来ない

・赤蛮奇
戦闘も除去もこなしつつプチ除去耐性も持つ凄い生首
除去としての運用はやや面倒なので生物戦がやや楽になる程度で考えた方が良さそう

・幽幻魔眼
久々のバニラ、しかもやけにデカい上グレ0
コストもデカいけど此れ位のサイズなら高~中速アグロの指標になれる

・阿求
強めの手札調整能力、マナ食わないので置物として優秀
案の定ルーミアの射程圏内なのでそれだけ注意

・屠自古
必ず相打ちするマン
グレ0なので一応中速のクロッカーとしては圏内

・正邪
15弾ヤバそうな奴一号
取り敢えずグレ0持ちは大概バグる、しかも防御にも使える、舐めてんのか
・・・除去環境で良かったね!(しろめ)

・青娥
実質ロードみたいなファッティ
15オンリーだと隠密はかなり当てにならないので過信は禁物
オンリーじゃなくなった瞬間暴れてまた10点じゃねーかとか言われそう

・こころ
15弾ヤバそうな奴二号
墓地回収付いた変異種みたいなカード、グレイズ2なのも頭痛い
そして常時起動なのでやろうと思えば往復で2枚拾える、舐めてんのか
一応ドラフト環境だと最大ノードは8なのでアンタッチャブルは付かない

・弁々
ピッチコスト付きで死んだらリアニ
相打ちで1体か除去一枚と交換出来ればアドバンテージ失わず
本体が6/3貫通でクロックとしても優秀

・針妙丸
15弾ヤバそうな奴三号
取ってつけたような除去耐性+ぶっ飛んだロード能力
育てる必要はあれど最大サイズなら爆弾級

残りは後で

0 件のコメント:

コメントを投稿